パリの話題の過去記事リスト

パリの話題minisizeREV

カフェ、街歩き、フランス人気質などパリの話題。
時々、ちょっと古い記事の写真なども再掲載しています。

【おことわり】
毎年訪れるパリの話題と併せて、何年か前のパリ単身生活の話題も載せていますので、現在ではようすが少し違っているかも知れないことご容赦ください。今は日本に在住です。

ご興味ある記事をクリックしてみてください。↓

ご興味ある記事をクリックしてみてください。↓

仲間の痛みが匂いでわかるミッキーたち群れが脅威を察知するしくみ + パリのカフェ

道具を使って蜜を取り一族にワザを伝えるマルハナバチ+パリ郊外ハチの街ルヴァロワ

睡眠不足で脳にゴミが溜まりますよ+パリ、セーヌ再び

apprivoiserは特別な絆最初のヒトの友はワンちゃん(+パリ1区8区歩き)

白目でヒトとワンちゃんは目くばせする 行き付けBarとカフェ

毒も平気、脇目もふらず線虫Cエレガンスを恋に走らせるニューロン+パリの光と影

予測する動物だから騙されるマジックとは?ニューロマジック(その3)

芳醇な一杯が飲めなくなるかも?コーヒーの危機+パリのカフェふたたび

シャンゼリゼを呼吸するパリのホテル;晩秋パリ散歩その4

セーヌを渡る散歩道、サンジェルマン、シテ島; 晩秋パリ散歩その3

オペラからコンコルド、オランジュリー美術館へ;晩秋パリ散歩その2

ヴァンドームからヴィラージュへ;晩秋パリ散歩その1

眠りは脳の閉店後のお仕事、眠りと夢の科学の続き+黄昏、宵闇のパリ

秋雨に煙る静かなパリを歩く


カフェは街角の薫りと空気を醸す空間-カフェ話再びその3

日々の暮らしとカフェ、旅で出会うカフェ、パリのカフェ話しを再び・・・

心が背伸びするいつものカフェ - カフェ話再びその2

シャガールが降りてきた パリオペラ座の感動

朝な夕なのパリの表情、シャンゼリゼ界隈

パリ1区から8区への裏道サントノーレ通りを歩く

気品が華やぐパリ1区ヴァンドーム広場界隈

ゆったり感じるパリの風サンジェルマン大通り

小粋なパリの小さな村Village Royal

レトロなパリ1区レザール公園界隈を「初めてのパリ」歩き

レトロなパリ、パサージュに刺繍屋さんを訪ねて

リサイクルでみんなハッピー、住替えに行列するヤドカリ +パリのアパルトマン

パリの街角寸景 + せっかちな日本語の豊かな無駄がすてき

地元の街のすてきな顔Hotel de Ville 後編

ワンは平和なコミュニケーション+パリを彩る花たち

パリ「ばらの散歩道」ペレール大通り

鳴き声アプリでバードウォッチング+パリの街角寸景

パリの品格と猥雑さの危ういバランスいつものオペラ界隈(2)

いつものオペラ界隈、されどさすがのパリ・オペラ座

夢と記憶の妖しい関係 + 光と影が曖昧な晩秋パリ、バスティーユ

メインストリートはカレーライスか、オー、シャンゼリゼ

一夜漬けはいけません 夢トレが大事 暮れなずむパリ

セーヌの橋巡り、橋を渡るのは気分を変える儀式

古代からのパリのおへそシテ島を散歩

フランスパンとコシヒカリ、日仏食材へのこだわりとは・・・

フランス塩の花と菜の花とパリ凱旋門:ありきたりだけど奥深い

パリ途中下車のぶらり旅メトロ3番線編

犬は石器時代からのともだち、そしてパリ16区大人の街パッシー

日本で発見!新しい石+パリ、サンマルタン運河の四季

パリの街角はすてきなデザインがいっぱい、パサージュ、モザイク、アールヌーボー

パリ郊外ルヴァロワの市章ミツバチには秘密がいっぱい

スーラの名画はご近所のセーヌ中之島、ジャット島でした

金色の蛾が作るトモダチの輪: Ferete Alaisエアショー その2

パリ郊外草っぱらのエアショーはの~んびり: Ferete Alaisエアショー その1

パリ学生のシマウマ戦略

スマートに食べるフレンチパラドックスは本当?

フランス野菜は土の匂い、ファーブル先生の伝統

フランス人はエレガントな子供??

ボンジュールは潤滑油? パリ日々のあいさつ

カレーを箸で食べたら君も日本通?パリジャンの日本趣味

フランスの牡蠣は「氏より育ち」: 日仏食材風味の違い

フランスにも11月にお盆がある

晩秋のパリ歩き13区からセーヌへ

パリの街角で出会う「色」が好き!

パリは花の街: 隠れた見どころプランシェット公園

パリのワンちゃんのお行儀

パリのカフェではワンちゃんもお客さま

テーマ : パリ、フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する