FC2ブログ

港ヨコハマで絵画展、秋のハマを歩く

港ヨコハマで絵画展、秋のハマを歩く
↓良かったらクリックをお願いします

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
あけましておめでとうございます。旧年中は拙いブログにご訪問頂きありがとうございます。サイエンスやヒコーキなどちょっとマニアックなネタをボチボチ書いてゆきます。今年もよろしくお願いいたします。
浚渫船のUターンdownsize
(浚渫船のUターン)
みなとみらいの朝で出会った浚渫船
昨年、横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫で開催されたイベントのお手伝いで行った朝に横浜コスモワールドに面した運河水路で双胴の浚渫船(多分ゴミ回収の船?)のUターンに出会いました。
ハマ歩きの過去記事です↓
ヨコハマたそがれ青い回廊といずもと飛鳥
ハイカラな不死鳥ハマの港の歴史に触れる博物館+ハマの寸景
ハマの新開地朝の散歩で見つけたもの司馬さんを辿って





みなとみらいの朝浚渫船は面舵いっぱいdownsize
(絵画展出展作品「みなとみらいの朝、しゅんせつ船は面舵いっぱい」)
無謀にも波を描いて絵画展に出展
この浚渫船のUターンを題材にした水彩画を、昨年に続き今回も、無謀にも絵画展に出展しました。ま、通っている絵画教室の生徒さんの絵画展なんですけど。
絵画展出展の過去記事です↓
懲りずに山手イタリア山で絵画展出展
水彩画始めちゃいました+年末年始挨拶


県民ホール前の秋の舗道downsize
(県民ホール前の秋の舗道)
絵画展会場は県民ホール、ついでにハマ散歩
今回の絵画展の会場は横浜港山下公園近くの県民ホールでした。会場周辺は秋が深まり始める頃、久しぶりにハマ散歩も楽しみました。

ハマのキングの塔こと横浜県庁舎downsize
(ハマのキングの塔こと横浜県庁舎)
ハマのキングの塔と色づき始めたイチョウ並木
会場最寄り駅は「日本大通り」、地下駅から「浮上」するといきなり「キングの塔」(横浜県庁舎)が目の前に。並木のイチョウが黄葉し始めていました。

がんばれベイスターズ日本大通りdownsize
(「がんばれベイスターズ」日本大通りののぼり)
秋の日本大通りの「がんばれベイスターズ」
横浜では、京急横浜駅、みなとみらい線の日本大通り駅、元町商店街などにはベイスターズ関連のポスターやのぼりがありますが、日本大通りでものぼりを見つけました。

ベイブリッジを背景に遊覧船が行くdownsize
(ベイブリッジを背景に遊覧船が行く)
青い秋空にベイブリッジの白
山下公園に抜けると横浜港。ベイブリッジの前を白い港内遊覧船が行きます。晴れた青空と海の青に白い姿がよく映えます。

横浜港の海のパトカーdownsize
(横浜港の海のパトカー)
海のパトカーです
大桟橋脇の水路には小型の船がたくさん舫っていました。そのうちの1隻には「POLICE」の文字、神奈川県警の「海のパトカー」ですね。

大桟橋の大中小クルーズ船遊覧船曳船downsize
(大桟橋の大中小?クルーズ船と遊覧船と小船)
大桟橋の大中小?
大桟橋には大きなクルーズ船が停泊。そこへさきほどの遊覧船が入ってきました。手前には、水先案内や曳船でしょうか?小船が数隻が舫っていました。大桟橋の大中小です。

やっぱり楽しいハマ散歩
コロナ禍の真っただ中、人波は避け、飲食はせず、ではありますが、やっぱりハマ散歩は楽しいです。

↓良かったらクリックをお願いします


過去の記事リストは下のイラストをクリック ↓ (日本国内と南の島の記事は「ヨーロッパの話題」にまとめています)
パリの話題minisizeREVフランス街歩きminisizeREV
ヨーロッパの話題minisizeREV生き物とちきゅうのお話minisizeREV
ヒコーキの話minisizeREVグルメ話minisizeREV

スポンサーサイト



テーマ : パリ、フランス - ジャンル : 海外情報

コメント

Re: No title

エヌエフ様、いつもありがとうございます。過分のおほめ恐縮します。1年で数枚描いたうち、まぁ何とかマシな絵を絵画展に出しました。

No title

おはようございます。
素晴らしい才能をお持ちなんですね。Kenjiさんのブログを拝見する楽しみがまた一つ増えました!
これからもどんどん描いた作品を紹介してください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する