「行きつけ」の至福; そのバーはハマの運河沿いにあります

「行きつけ」の至福; そのバーはハマの運河沿いにあります

白木の木目が手に優しいカウンターdownsize
(白木の木目が手に優しいSTOVES(ストーブス)のカウンター)
そのバー「STOVES」はハマの運河沿いにあります
そのバーはハマの運河沿い、猥雑な五番街の喧騒が少し遠のく辺りにあります。
もう10数年前、友人に連れられて寄ったのがオープン後半年くらいのとき。






ハワイの香りがするエントランスdownsize
(ハワイの香りがするエントランス)
センスと感性に一目ぼれして常連に
立地、雰囲気もさることながら、店内のしつらえにオーナーのセンスと感性を感じて「一目ぼれ」。
以来細々と今日まで「常連」を続けています。


白壁に電球の灯が優しいレトロな店内downsize
(白壁に電球の灯が優しいレトロな店内)
Bar & Grill 「ストーブス(STOVES)」
ミュージシャンでもあるオーナーのS氏とともにそのバー「STOVES(ストーブス)」とその系列店はYOKOHAMA界隈では結構有名なようです。ときどきライブも入ります。
ホームページはここをクリック↓
「STOVES(ストーブス)」

カッコ良くて気配りのきく店長ShinyaさんREVdownsize
(カッコ良くて気配りのきくストーブス(STOVES)店長Shinyaさん)
(顔出しOKと言うことで載せさせていただきました)
心の伸びが出来る場所
オーナーS氏の薫陶を受けた店長Shinyaさんはじめスタッフさん達のサービス、マナー、心遣いも素晴らしく“心の伸びが出来る”Barです。

インフュージョンの容器も空きビンdownsize
(インフュージョンの容器も空きビン)
トワイライトゾーンに行き付けはあります
日々の「公」(仕事)から「私」(家庭)へ戻る狭間の束の間、夕刻の少し妖しい「トワイライトゾーン」にいつも「行きつけ」はあります。
パリ3年間は朝夕のカフェ、そして横浜に戻った今はこの1軒が、飛び切り大好きな「行きつけ」です。


ご興味あれば「続きを読む」をクリックください↓

↓良かったらクリックをお願いします

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス - ジャンル : 海外情報