心地よい光と風、セザンヌの刻印に誘われてエクサンプロヴァンス街歩き(2)

心地よい光と風、セザンヌの刻印に誘われてエクサンプロヴァンス街歩き(2)
広場を守るように葉影を広げる樹REVdownsize
(広場を守るように葉影を広げる樹)




エクス・アン・プロヴァンス(Aix-en-Provence)街歩きの続編です(前編は↓をクリック)span>
陽光あふれる噴水の街憧れのエクサンプロヴァンス(1)

木陰にカフェが競うミラボー大通り
ミラボー大通りに並ぶカフェdownsize
(ミラボー大通りに並ぶカフェ)
大きな街路樹が葉を重ねるように繁るミラボー大通り(Cours Mirabeau)は南仏の陽を浴びて木陰が濃い。


カフェは自分の目で探そう
ミラボー大通りのカフェ店内downsize
(ミラボー大通りのカフェ店内)
はじめは寄るつもりだったけど、有名だけど観光客目当てでスタッフの態度が悪いカフェはパス。行ったり来たりし、自分の目でここと思ったその少し先のこましなカフェでランチ。やっぱりプロヴァンス料理がおいしい、もちろんワインも。


プロヴァンスには夏がよく似合う
小さな広場にはいろいろな店がありますdownsize
(小さな広場にはいろいろな店があります)
腹ごしらえも出来たので、そう長くもないメインストリートから横筋に外れて細い路地を行くと、石造りに囲まれて小さな陽だまりになっている広場に出ます。窓辺の花色も鮮やか。


↓良かったらクリックをお願いします

続きを読む »


テーマ : パリ、フランス - ジャンル : 海外情報